釣果報告 7月後半戦 - 釣りに行く-北海道釣力会-

釣果報告 7月後半戦

石狩東防波堤
クロソイ






石狩樽川埠頭
シャコ
ハゼ







苫小牧東一本防波堤 基部
クロガシラ


ホッキ拾いもやってみたが採取なし
勇払では大きい魚が良く跳ねていた



兜千畳敷にショアジョギングした時にはブヨが酷く対策を怠った為、肘付近に無数に噛まれ早期退散する

帰りに小樽南防波堤を覗くとブリのナブラ有
ナブラでは釣れていなかったが他で釣りあげていた



7/29尻別川釣行(3人)
水量はやや少ないくらいで濁りなし

目標は夏枯れという言葉があるため30cmオーバーのニジマス

早朝かなり早く到着したが先行者が多く第一・第二希望から漏れてしまった

一匹目は小さめのブラウン



他は小さいヤマメばかりでなかなかニジマスの姿は現れない

時間は経過し陽もでてきた頃
釣重さんがだしてくれました



31cmニジマス
サクラマスとみまちがうほど銀ピかだ

目標達成?
クロス逆引きからの工夫したキャストからの一匹


そのあとも続け、場所も移動したりとしたが他にキャッチすることはできなかった


スズメバチが頻繁にでてきているので気を付けたい


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント