釣りに行く-北海道釣力会-

6/16 噴火湾 ソウハチ

6/16 15:00〜19:30


風速 0m〜1m

開始
タカノハ ↓
リリース


スナガレイ 小

スナガレイ 中

イシモチ 大

マガレイ 小

イシモチ 中

マガレイ 中

今日も特大マガレイには出会えないのか...

ロック開始

アブラコ 40cm

ソイ 33cm




他多数


ロックから戻り
サーフランダーの竿尻が変な向きになっている?

これはありますよということで







特大までもいかなかったが33cmマガレイ

もう一本に中マガレイ

その後もぽつぽつ釣れて

暗くなって

最後は皆さん気になるソウハチさんいました

サイズはなんとカレイ釣り過去最少ではないであろうか

5cm位





優しくリリースしてあげました







にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

6/5〜6/6 積丹 チョコブリッコ

積丹 有名ポイント
6/5 20:00釣行開始
22:30〜0:30休憩 (寒かった為)

1:00〜7:00実釣

平日にも関わらず大賑わいであった


釣座を決めるのに迷いつつ右側は足場が悪かった為、取り込みもしやすそうな左側で落ち着いた

日が出るまでは全く反応はなかった
しかし場所的には正解だったのか、3時過ぎさらに左遠くで、ブリッコの姿


約1時間後 左中遠くでガブリチュウ


魚がいることが分かり俄然やる気を出すもなかなか続かない


朝方、基本に立ち返って底とって叩いて小刻みにジャーク
だいたい5回転目


ズコンきました








約73cm

(内臓抜いて)3.2キロ

ダイワ ファントムピンク 40g
行く前に買っておいて良かったです

爆釣までもいかないが、ちょこちょこ釣れてる感じでした
帰り際で全体4ひき
1/5くらいの確率で釣れます

疲れたので帰りました


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

6/3 噴火湾 O漁港

6/3 噴火湾
曇り 風速1m〜2m

7:30〜10:30







まずはイシモチ
25cm

またまたイシモチ
40cm







クロガシラ 20cm


スナガレイ 小



ちょい投げで本命のマガレイなんとか出ました


27cm





他イシモチ小〜中多数


バケツに一時保管していたカレイ達ですが、巻き上げてる最中に全てカラスにいかれました(..)

ステルス迷彩のスキル持ってるカラスです
1匹目いなくなってたの普通に気づかず...
水を汲み変えていたところ、マガレイいなくなってたのでオカシイと思っていたらそういうことでした


午後から天候も良くなかったのと、カラスに持ってかれたので終了です

昨年の今時期よりイシモチがうるさいです




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

5/30 石狩湾新港東防砂堤

5/30 石狩湾新港 東側
17:00〜19:00
珍しく風はなく良い天気であった

開始すぐにソウハチさん




もう一本にbigウグイとソウハチさんのダブル

次は






イシモチ25cm


その後もウグイとソウハチさんの猛攻




ダブルヒット


本日優勝者は竿尻を持ち上げた




24cm マガレイちゃん


結果
ソウハチさん7
イシモチ1
マガレイちゃん1
ウグイ3

トータル12匹





お持ち帰りは飲み込んでしまった6匹のカレイ達

遠投にマガレイ・イシモチ
ソウハチが多くかかった
前回も含めちょい投げではマガレイはこなかった

またちょい投げの方がウグイがかかる確率が高く、遠投有利の釣果結果であった





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

石狩湾新港東防波堤 5/26

5/26 石狩湾新港 東防波堤 17:00〜
天気:晴れ
風:約4m 北西

久しぶりだったが調査も兼ねて石狩東防波堤へ到着した
向かい風で波も多少かぶってくることもあり迷ったがテトラ越しに投入する

開始1時間頃アタリがあり手のひらマガレイGET
今季初マガレイちゃん





ウロウロしたりして周りを見たりした
アブラコ・イシモチ・キュウちゃんが釣れていたりした

戻って竿を巻きあげると

なんと






キュウちゃんではありません




コマイいました

サイズは大きくはなかったですが...


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


その後手のひらマガレイ追加し終了にした


マガレイちゃん2匹とも針を飲み込んでしまったのでお持ち帰りした





2時間後には煮付けになりました









にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村